2015年12月18日

はじめての出張料理(^^)

娘は今日、初めて一人で 出張料理に出かけました

3906_906414456106838_2374931717019345719_n.jpg

そんな娘の姿を見て、母は うるうる (笑)

某テレビ局の番組の、出張料理です
だぁれ??
浮浪者 みたい、なんておっしゃるかたは??

12346403_906414956106788_6194400362183362098_n.jpg


今、期間限定で、
甘いタマレスと
ケソオアハカのタマレス
お出ししています


無くなり次第 終了ですよぉ~~~~~~







メキシコ料理 テピート 移転しました
155-0031
東京都世田谷区北沢3-19-9
03-3460-1077
www.tepito.jp/








posted by 雅杜 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

登るサンタと、甘いタマレス!!

10348618_905514502863500_1050483650468151569_n.jpg

壁を登るサンタさんたち

前から欲しかったんですが、やっと、うちに来ました!!

可愛いサンタさんたちですよね
テキーラでお迎えしようかしら


12346343_905514406196843_9196571893770377652_n.jpg




今、期間限定で、
甘いタマレスと
ケソオアハカのタマレス
お出ししています


無くなり次第 終了ですよぉ~~~~~~



メキシコ料理 テピート 移転しました
155-0031
東京都世田谷区北沢3-19-9
03-3460-1077
www.tepito.jp/






posted by 雅杜 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メキシコ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

お花 頂戴しました

時期をずらしてお花を贈ってくださる方がいます。
開店時には、たくさんのお花を頂きますが、
しばらくすると寂しくなるし
そんなときにお花が届くと、嬉しいもの!

DSC_2100.JPG

DSC_2078.JPG

ワインやビールなども沢山頂戴し、感謝しています。


おかげさまで、連日満席!
嬉しい悲鳴をあげています


posted by 雅杜 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

テキーラの空き瓶を

店の敷地に
テキーラの空き瓶を置いてみました

DSC_2082.JPG

DSC_2081.JPG

素敵な空き瓶ですので、
捨てがたくて……




posted by 雅杜 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | テキーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

素敵な贈り物!

店内紹介の前に、
嬉しい話を・・・・・・


テピートを7年間手伝ってっくれている アキホちゃんが、素敵なプレゼントを

DSC_2020.JPG

DSC_2022.JPG

DSC_2023.JPG

骸骨などを手描きした、可愛いケーキです
感激〜〜〜
心のこもったお祝いでした


テピートに、早速取材が来ました

土曜の朝の、ズームイン

12347944_10204962645258136_3426776789666699092_n.jpg

メキシコ人スタッフの一人 シルビアと デニスちゃん

12346419_10204962645978154_4610976103977478621_n.jpg


まだあと二つ、テレビのお仕事が入っています
テピートは、さいさきいいスタートを切ってますね




お世話になっている方から、お花が届きました
すっごく素敵なアレンジ!!

12341531_902365429845074_3862821004499192348_n.jpg

12341106_902365146511769_6546208458984979767_n.jpg


開店当初頂いたお花が、そろそろ痛みはじめた時期に、
心憎いプレゼントです

さすが〜〜



テピートは、開店して1週間たちましたが、
毎晩、快調に進んでいます


新住所 東京都世田谷区北沢3−19−9
03-3460-1077
http://www.tepito.jp/

定休日 月曜・火曜






posted by 雅杜 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

新テピートの中を♪

テピートの外観をご紹介していましたけど、
では、中の方を見ていただきましょうね

玄関を開けると、チューチョの大きな写真がお出迎えします

DSC_1964.JPG

メキシコと日本の国旗の後ろにあるのは、
九谷焼、谷口幸夫作の 日墨友好皿
テピート 5周年記念の時に作りました。

DSC_2033.JPG


入って左に、個室を作りました
2~8名様まで、ご利用いただけます(要予約)

DSC_2035.JPG

DSC_2038.JPG



若い友人、室麻衣子さんの絵です。
彼女が東急文化村で個展をなさった時に、お祝いに購入しました。
もちろん、新しいテピートに飾る予定で!!
今、時を得て、彼女の絵をテピートの壁に飾ることが出来ました!!

DSC_1988.JPG

この個室にぴったりだと思います!!


玄関の右側には、トイレがあります

DSC_1961.JPG


トイレの中も、ちょっとお目に掛けましょうね

DSC_2055.JPG


メインの客席は、2階にあります
この階段を上ると、客席です

DSC_2053.JPG



続きは  また明日♪












posted by 雅杜 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープン!!

12月1日、ついに、新しいテピートがオープンしました。

じゃんじゃじゃ〜〜〜〜〜ん 

お花がたくさん届きました


<<届いた順から>>

岡山の フリーダムタコスの山本さんから
素敵な骸骨の花が

山本さんは、私の店で働いていてくださった方
忘れずに、こうしてお花を送ってくださることに、感謝です

12311055_898633466884937_4945082569995300302_n.jpg

12279192_898633410218276_7805402846492127338_n.jpg


私のお茶の教室の生徒さん方から、胡蝶蘭が届きました

12341349_899042673510683_7010309029622774531_n.jpg

私はほんとに、へぼな先生ですのに・・・・・・見捨てないで、お花を送ってくださることに
心から感謝です。

東北沢の駅前の、サンドイッチカフェのご主人からも届きました
恐縮です。
ここ、とっても美味しいんですよ
東北沢駅前。東日本銀行のそばにあります

12289560_899042710177346_7011578387002206403_n.jpg


名古屋に住む従妹から、大きなお花が

11205576_899042696844014_6959676483838917905_n.jpg


ペルー人ミュージシャン リカルドから、ピンクの胡蝶蘭が

12311067_899204703494480_7688857867522833607_n.jpg


そのほかにもたくさんの花を頂戴しました
感謝です


12308456_899204736827810_1421025417250562110_n.jpg



第一日目を迎える テピート

12274723_899078740173743_2373923113127623185_n.jpg


看板にもライトが入って、夜の準備も整いました

無題.jpg






posted by 雅杜 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

準備快調!!

12月1日のオープン目指して、
着々と準備を進めています。

メキシコの旗もたてます。

お越しをお待ちしています!!
DSC_1935.JPG


posted by 雅杜 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ、間近〜〜〜♪

テピート新店舗の オープンが近づきました

12月T日(火)18:00 オープンです

どうぞお出かけくださいませ!!
お待ち申し上げております



155-0031
東京都世田谷区北沢3−19−9
03-3460-1077
info@tepito.jp
http://www.tepito.jp/

posted by 雅杜 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

新しいテピート!!

メキシコの研修旅行から戻ってみたら、
店に看板が付いてました!

内装も、ほぼ、完成!

12月1日オープンです

DSC_1915.JPG

DSC_1910.JPG


DSC_1919.JPG





posted by 雅杜 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

さよなら テピート

旧テピートを去りました。
なんにもなくなった 旧店舗の鍵を掛けるときは、感無量でした。
七年間の 努力の場所です。
さよなら
ありがとう
娘と私は 新しい店舗で 
次のステップへと、進みます。
DSC_1713.JPG
DSC_1712.JPG
DSC_1711.JPG
posted by 雅杜 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

サボテンのお引っ越し(^^♪

今日は、サボテンをもって、
お引っ越しをしました

11218892_884938068254477_3687906824364981588_n.jpg

12189806_884938098254474_8276169187917754451_n.jpg


新テピート 12月1日オープン(予定)



155-0031
東京都世田谷区北沢3−19−9
03-3460-1077
info@tepito.jp
http://www.tepito.jp/

















posted by 雅杜 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

看板のお引っ越し

新しい店まで徒歩1分なので、
商店街を 看板を ゴロゴロ押して 運びました。

10537022_883797778368506_6756953565752148205_n.jpg


こういう お引っ越しも 楽しいもんですね

明日はダンスの試合で気分転換しますが、
来週は、引っ越しも 山場を迎えます


新テピート 12月1日オープン(予定)



155-0031
東京都世田谷区北沢3−19−9
03-3460-1077
info@tepito.jp
http://www.tepito.jp/






posted by 雅杜 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

引っ越し、真っ最中

引っ越し、真っ最中


早朝から、段ボールの山と戦っております

hikkosi.jpg

hikkosi2.jpg


新テピート 12月1日オープン(予定)



155-0031
東京都世田谷区北沢3−19−9
03-3460-1077
info@tepito.jp
http://www.tepito.jp/

posted by 雅杜 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

無事 閉店

7年間 頑張ってきた店が、いま、幕を閉じました
ちょっとセンチな思いで、店内を見回しています・・・・・

東北沢の店が、道路拡張で移転せざるを得ず
この先、いつまで続けるかしら・・・・って思いながら始めた下北沢の店。
数年間は 馬車馬のように働きました っけ・・・・

おかげさまで軌道に乗り、
名店 のお言葉を頂戴するようにまでなり
こんな しあわせなことは ありません
北海道から、九州から、私の店を目指してお越しくださる方がいらっしゃる、という幸せ

素人の母と娘が、手探りで始めた店
ただただ、安全で美味しいものを作りたい、という思い
そして、本物の味へのこだわり・・・・・

チューチョへの愛情が それを支えてくれましたが
今夜で、ひとつの 幕が下りました

tepit_s_0099.JPG



下北沢のテピートは閉店しますが
12月1日には、装いも新たに 新テピート(ヌエボ テピート)が誕生します。

今、それに向かって改装中
より、隠れ家っぽい雰囲気になって、再スタートです。

詳しいことはHP上で、順次ブログでお知らせ申し上げます。
12月になりましたら、新しいテピートにお越しくださいませ。
開店当初は込み合うと思いますのでどうぞご予約を
ご予約は しばらくは メールでのみ お受けいたしております
info@tepito.jp

DSCF0365.JPG

DSCF0353.JPG

新テピート
155-0031
東京都世田谷区北沢3−19−9
03-3460-1077











posted by 雅杜 at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

16日(金)で閉店します

一番街のテピートは

16日(金)をもって、閉店いたします



新店舗は、11月下旬に開店予定です


2008年から7年間、下北沢の一番街でお世話になっていましたが
このたび、茶沢通りに面した一軒家に移転することになりました。

目印は、ファミリーマート


DSC_1540.JPG


小さな一軒家で、
まさに隠れ家的レストラン

席数も今より少なくなりますので
お越しの節は、どうぞご予約くださいますよう、
お願い申し上げます。

ご予約は、メール、または電話で受け付けております
info@tepito.jp
03-3460-1077

[ここに地図が表示されます]




posted by 雅杜 at 19:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

移転前の忙しさ〜〜〜♪

店の閉店が、とうとう秒読みに入りました!

新店舗は、ここから1分ほどの所にある、小さな家。
隠れ家のような店になります。
知る人ぞ知る…予約なしでは入れなくなりそうな店。
娘と私の理想とする感じの店になりそうです。

そのために、毎日のように
設計士さんとの打ち合わせが入り、種々、決め事があります。
壁の色、どこを塗るか、塗らないか?
厨房のパネルはどれを使うか?
吊戸棚の寸法はどのぐらいにするか?
ドアの鍵はどれにするか?
エントランスのドアは?
看板の寸法は?
エトセトラ えとせとら♪♪♪

気が狂いそうになるぐらいです〜〜〜


今回、私の友人に設計を頼みました。
その友人は、娘の幼稚園時代のママ友。
凄い努力家で、二人の子供を育てながら、一級建築士を取り、フルタイムで働いて、子供も立派に育て上げた、尊敬する友人です。
ですので、今回、移転の打ち合わせは
一緒にランチをしながら、だったり、
珈琲を飲みながらだったり、と、
とっても楽しい時間でしたので、ストレスも最小限で済み、
ほんとうに良かったと思っています。


店は、来週末で終わります
でもそのあと、一息ついたらすぐに、
今度は引っ越しの狂乱に突入です〜〜〜〜

便利屋さんや、アルバイトを総動員しての引っ越し作業
ま、何とかなるでしょう・・・・

この、呑気さが なんたって、成功の秘訣ですわ
(^−^v


やるっきゃない
     やりゃぁ なんとかなる

(^−^v (^−^v (^−^v



そんななかででも、ダンスの試合は申し込んでいるので、練習はしないといけないし・・・・・
試合は楽しみだし・・・・・
お子様ランチみたいに、楽しいことがいっぱいあって、
まさに、生活を、人生を、楽しませて頂いております。

のんびりと、社交ダンスを楽しむような日、って、
私に来るのかしら??
なんだか、いつも走り回っているような〜〜♪

ま、これも人生、あれも人生
一生懸命、向って参りましょう〜〜〜





新店舗の事は、随時、HP、またはブログでお知らせ申し上げます
http://www.tepito.jp/



新店舗住所

155−0031
東京都世田谷区北沢3−19−9
13−3460−1077


posted by 雅杜 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 新テピートへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

あと、10日

現テピートも、残すところ、あと10日になりました。

感慨深いです・・・・・・

tepit_s_0099.JPG

新しいテピートの地図です。

地図D.jpg



着々と、改装が進んでいます。
毎日、種々、決めることが多くて、忙しくしています・・・




http://www.tepito.jp/


新店舗の事は、随時、HP、またはブログでお知らせ申し上げます



新店舗住所

155−0031
東京都世田谷区北沢3−19−9
13−3460−1077



posted by 雅杜 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

引っ越し先

地図を書いてみました

下北沢駅から書くと、ごちゃごちゃしてわかりにくいので
今のテピートまでは、きちんとお腰くださるもの、として
簡単な地図にしました

地図A.jpg

お分かり頂けますかしら?
ファミリーマートの隣です♪




posted by 雅杜 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

店舗移転 引っ越します♪

引っ越します

下北沢の一番街で、8年目を迎えたテピート

皆様のおかげで、順調に、この8年間を歩んでまいりましたが
このたび、気分も新たに、新店舗に移転することに決まりました



新店舗は

今の店から 徒歩1分。

茶沢通りに面した、一軒家です。



DSC_1540.JPG


DSC_1533.JPG


実はこの家、
店への行き帰りに、いつも気になっていた家で、
「あの家、いいわね・・・・
欲しいな・・・・
でも、高いだろうな・・・・
第一、売りになんて出ないだろうな・・・・」
と、思っていましたら、
ある日、この家の前を通りかかりましたら、 
なんと、
売家

の看板

飛んでいきましたよ〜〜
不動産会社に〜〜〜
あの家下さい〜〜〜って
まるで、洋服でも買うように〜〜〜


母が亡くなり、実家に住まいを移し
元住んでいたマンションを売却しました
そのお金をもとに、店にするところを探していたのですが・・・・
帯に短したすきに長し・・・・・・
しかも、人気の下北沢には、なかなかいい物件も出ません・・・・

そこにふってわいた、希望の物件
女は、決断よ


でも、新しい家は普通の家なので、
店にするために改装しなくてはなりません
昨日から、工事が始まりました

今の店は、10月16日(金)まで営業します


DSC_1661.JPG


新しい店の完成は、11月
新しい店は 11月下旬から 開店いたします



新店舗にも、是非お出かけくださいませ


新しい店の情報は、順次、HPとブログでお知らせ申し上げます


新住所
世田谷区北沢3−19−9





posted by 雅杜 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ヌエボ テピート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする