2016年11月28日

チューチョを讃える 動画

11月3日にメキシコ大使館で行われた
チューチョの偉業を
振り返るイベントの動画がUPされました。

ご覧いただけますと幸いです


いつまでも、皆様のお心の中に
チューチョの音楽が響きますように

14925740_1076939665756386_1958611521772564104_n.jpg


2006年の 思い出の写真

大使館公邸で、チューチョの40年にわたる
日本での文化交流の功績を讃えての、表彰式がありました。

4248740_88069736_1large.jpg

4248740_88069734_1large.jpg

4248740_88069733_1large.jpg

4248740_88069742_1large.jpg


posted by 雅杜 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

ニッシンのチキンラーメンのCM

先日お仕事させていただいた、ニッシンのチキンラーメンのCMが放送されています



最初の方に、我らがリカルドが、
メキシカンに扮して出演しています。


楽しいお仕事でした


DSC_0338.JPG

角川大映スタジオ
posted by 雅杜 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

テピートの営業時間

10月24日に娘が右手首を骨折しました。


その後娘は、10日ほど入院していましたが、
今日退院して家に戻ってまいりました。

でも、全治3カ月とか・・・・・

しかも、聞くところによりますと、一応治ってから、リハビリなどをしないと
不自由になっている手は使い物にならないようで、
この先まだまだ長いです・・・・・・・


テピートは、今まで、、娘と私の二人で切り盛りしていました。
その片腕の娘が、文字通り、【片腕】になりましたので、どうにもこうにもなりません。
アルバイトのスタッフや、娘の友人の「お手伝い隊」の人たちに支えられて、
何とか、やっています・・・・



それで、お客様には大変申し訳ないのですが、
当分の間、店は、
週末の3日間だけの営業にさせて頂きます。

テピートの料理をお喜びくださる皆様には、本当に申しわけないのですが、
一人で切り盛りする私が倒れてしまっては、元も子もありません・・・・
どうぞご理解くださいまして、お許しくださいませ。

営業日は、11月中は 金・土・日
       12月からは 木・金・土
となります。
大変申し訳ございません。


ご予約は、メールinfo@tepito.jpか
電話03-3460-1077で お受けいたしております。

しばらくご迷惑をおかけいたしますが、どうぞお許しくださいませ。


メキシコ料理テピート


03-3460-1077

info@tepito.jp

12390869_906645406083743_5077442310018780384_n.jpg


-
posted by 雅杜 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

チューチョの追悼の会@メキシコ大使館




11月3日、メキシコ大使館で死者の日の催し物がありました。

そこで、、3月に旅立ったチューチョの追悼の会を開いてくださる、という事で
ご招待を受けて、娘と一緒に参りました。
娘は右手首骨折で、3週間の予定で入院しているのですが、
の日、外出許可を貰っての、病院を抜け出しての参加でした。

日本でいえばお盆に当たるこの行事。
顔をガイコツに塗った人もたくさんいて、
大使館の庭は、飲めや歌えの、大賑わい。
沢山の料理やお酒も準備されていました。
日本のしめやかなお盆とは、随分違います。

DSC_0376.JPG

DSC_0381.JPG



14955995_1076938222423197_8358210361198012826_n.jpg

これ、人形じゃないですよ!!



会場内には、死者の日の祭壇がしつらえてあります

14720410_1076938472423172_1459992969770321337_n.jpg

まず大使館の方のお話が始まりました。
チューチョの業績を称えてくださり、なんと、思いがけないことに、
彼を陰で支えた私のことも、大きく評価してくださって、お褒めくださいます。

思いもしない展開に、びっくり。
大使館の皆様や、この会を企画してくださった方々に,感謝の思いでいっぱいになりました。

14956622_1076939192423100_2194813172489700584_n.jpg



続いて、チューチョの生い立ちが、大きなスクリーンいっぱいに映し出されます

14963185_1076938569089829_4606579592910451572_n.jpg

母と、4歳年上の兄、ホセです。

トリオ・デルフィネスとして、世界を舞台に活躍していた頃

14980605_1076938845756468_3615511539377304384_n.jpg


14956478_1076938769089809_5677845842017965449_n.jpg

ホワイトハウスにて
ケネディ大統領や、ジョンソン大統領の前で何度も演奏しました

14962775_1076938682423151_1401492675107728618_n.jpg



日本で、のひとこま
大切な友人、ルイス・サルトールと
チューチョは、ルイスたちラテンの音楽仲間と演奏する時が、一番楽しそうでしたね

14915269_1076938889089797_565020267021054105_n.jpg


最後に、私と一緒の写真が映し出されました

お幸せに、チューチョ  と・・・・・


14925613_1076938942423125_1659823998108910657_n.jpg


もう、涙腺緩みっぱなしな 私です・・・・


続いて、壇上に、音楽仲間が 次々と登場

あ〜〜 ルイス、リカルド、ディエゴ、ペドロ、アレックス、サムさん、ルイスカルロス
トリオ・デルフィネスのチューチョを慕っているという、メキシコ人ペア(名前知りません。初対面)
それに、私の「戦友」孝子さんもいます。

休日は、みんな、それぞれに仕事も忙しいだろうに、
チューチョのために集まってくれました。

14963371_1076939002423119_5704687029142732278_n.jpg

14910559_1076939072423112_8406698617201028243_n.jpg

みんなの歌声、チューチョの所に届いたでしょうか?


そのあと、顔をガイコツにペインティングしたメキシカンダンス愛好家の皆さんの踊りが

14264832_1076939319089754_13838885679822756_n.jpg

14956510_1076939365756416_2748180590301421863_n.jpg



メキシコの歴史の講演もあり

14915697_1076939529089733_1889641773970029556_n.jpg




温かな思いでいっぱいな、素敵な会は進行していきました。

14925740_1076939665756386_1958611521772564104_n.jpg

チューチョと私の、大切な友人 ルイスとリカルド
この日の私の着物は、【南蛮人渡来図】の柄の訪問着に、
特注の【サラペ帯】

場所を、大使館のお庭に移し
メキシコのチョコレートとパンが。

お庭では、歌も踊りも続きます〜〜

14907699_1076940212422998_1234125038069402630_n.jpg

14906922_1076938302423189_2950964019121513424_n.jpg

懐かしい、大好きなみんなとおしゃべりして、
楽しいメキシコの死者の日のお祭りでした。

14906868_1076940135756339_7238813306441936191_n.jpg


チューチョの為に、こんな立派な会を開いてくださり、
また、、私にまで、身にあまるお言葉を頂戴し、感謝の思いでいっぱいです。
この会を開いてくださった、メキシコ大使を始め、大使館の皆様、
そして、会を企画運営してくださった真理子さん、マヌエルご夫妻、ルイス
忙しい中を、会場に駆けつけてきてくれた、音楽仲間、
そして温かい拍手をくださった皆様に、心から感謝申し上げます。


頂いたお花です。
テピートのブルーの壁に、よく似合います

DSC_0397.JPG






posted by 雅杜 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | メキシコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする