2016年08月24日

J-WAVEで紹介されました



FMのJ-WAVEで、今日の午前、私の料理が紹介されました。

紹介された料理は、
モレ、
0824-03more-thumb-640xauto-8576.jpg


アラチェラ、

0824-01arachera-thumb-640xauto-8572.jpg


レバーのタコス

0824-02-reba-TAKOS-thumb-640xauto-8574.jpg



の、3種。


収録はもっと前の日でしたが、
残念ながら、私はきき損ねてしまいました。
デモ、知人から、
『ラジオ聞いたよ!!』
との、連絡があり、そうだ、今日だったんだわ〜〜〜と、気がつく次第
(^^;

お聞き下さった方、いらっしゃいましたでしょうか??


9b743528bc5f800f3e89f6e6c2b3a3e1.jpg





続きを読む
posted by 雅杜 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | メキシコ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

チューチョの歌声で踊る



8月11日に、私が通っているダンス教室の25周年記念のパーティーが開かれました。

そこで、私は、ワルツのデモをさせて頂いて、
おかげさまで無事終了しました。

曲は、夫チューチョが演奏し、歌っている
「バジャ・コン・ディオス」
(神様とともに行きましょう)
別れの曲です。

ホテルの音響は素晴らしいので、
彼の歌に包まれる思いで、踊ることが出来ました。


13876193_1007035426080144_4174846905671173033_n.jpg

沢山の声援を頂いてたみたい(^−^)
学生時代の仲間が、沢山 会場にいましたので、
応援団は、立派だったかな?

仲間の応援を受け、
親しい友人に見守られ、
素晴らしい先生がお相手をしてくださって
夫の演奏と歌声に包まれ
天国の上からは、その夫が見てくれていて
あ〜〜〜 至福の一日でした
それにね、このホテルのお料理はおいしいんですよ♪



本も無事出版でき、
彼への供養と思って踊ったデモも無事終了し
満足感と幸福感にひたっています

いいですよね・・・・
しばらくは のんびりと漬かっていても・・・・



秋になったら、今度はタンゴに挑戦しよ、っと
クイックもやらなきゃ、だし〜〜
楽しいわ♪♪


夜毎満席の店で、毎晩料理を作りながら
余暇はダンスで身体を動かす・・・・・

健康的な生活ですね(^−^v




posted by 雅杜 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

生放送、初体験!

昨日、初体験 生放送ラジオ、無事終了しました
昨日も、ダンスの練習のあと、ゴロゴロを引っ張って、
武蔵小杉のラジオ局まで。
FMかわさき、って、川崎市の市営のラジオ局ですつて。

13924853_1168621036512911_9094108719321104086_n.jpg

30分番組は、短いですね。
CMの時間もないし、耳だけが頼りのラジオというのは、TVとは違う緊張です。しかも、生放送。
やり直し効かない。

亡き夫チューチョの親友、メキシコ人ミュージシャン、フアンさんの遺児、孝次くんがパーソナリティー。
やはりミュージシャンである、母親の孝子さんも出演して、孝次くんと歌う。

放送中、生演奏でギターを弾く孝次くん
歌う孝子さん
曲は、メキシコの第二の国歌とも言われる
【シエリトリンド】
その昔、チューチョと、フアンさん、孝子さんの三人で歌っていたことが心に浮かび、うるうる。
いや、ここで、泣いちゃいかんでしょ!!


孝次くんが、「コーラは身体に良くないが、、、」
なんて 発言をするので、私の頭の中は、
え??大丈夫??
スポンサー関係は?? とか、
ここ、NHKじゃなかったよね?!
などの、余計なことが頭をよぎる〜〜

なまじっか、変な経験がある私は、
かえって心配になってしまうらしい、、、(笑)


そんな、こんな、で、
30分はあっという間に 終了!

明日水曜日は、他のラジオ番組で、私の本を紹介してくださることになっていて、
この調子で、だんだんと、浸透していくといいな


DSC_0062-83132.JPG
posted by 雅杜 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする