2016年06月19日

チューチョ、思い出の動画

懐かしいチューチョの演奏をお聞きください

2010年10月のもの
チューチョが75歳の時の歌声です

DSCF0273.JPG

ゴッドファーザーのテーマ






Besame/Mucho ベサメ・ムーチョ



Los ejaes de mi carreta 牛車に揺られて



La Lloroana ラ・ジョローナ



posted by 雅杜 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラテン音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

本の校正、まっただなか♪

本を出すことになりました。
PARCO出版社から。


最初、このお話が来たのが、去年の8月。
初めて聞いたときに

「あら、自費出版の営業だわ ふん」

と、思いました(笑)
だって、この世の中、
本なんてなかなか売れないと、、思ったんです。
口の悪い友達も、そう言って からかったんです・・・・

で、
お目にかかって話をお聞きしたら、
どうやら、【自費出版】ではないらしい・・・・・・

反対に、お金を頂いて、書くらしい・・・(@_@)


ところが、出版する、と決まってから、
ず〜〜〜っと、
何の音沙汰もなし・・・・・

「こりゃ、この話、経ち消えたんだわ」
と、思っていると、
「今、どこそこまで会議が進んでいますので、
あと、ナニナニの会議と、ドレソレの会議と、アレコレの会議を通過したら、本決まりになります」
との、ご連絡・・・・・

ぅんにゃまぁ
大きな会社は、そうは簡単にはいかないんだわぁ〜〜



で、決定が下りたのが、2月下旬。
それからが、忙しい〜〜〜〜〜

ばたばたばた〜〜と、進行していく

料理は何にするか?
から始まって、レシピを書いて、
撮影の手順を決め

4月に4日間かけて、料理の撮影
約60種類の料理を作る〜〜〜(◎_◎)



腕利きのカメラマンさん、スタイリストさん、デザイナーさん
がついて、
この3人がいれば 仕上がりは抜群、とのお墨付きを頂く。
それに、ライターさんと、編集者さんの5人チームで、
事に当たる。

激動の4日間〜〜〜〜



作ったり 作ったりぃ〜〜〜
我ながら、ようやった(^^v


4日間の所を 3日間で仕上げてしまう
だって、料理作るの 早いもんね
(他の有名料理出版社の人からも、私の料理の早さはびっくりされてます・えへん)

そんなわけで、今、校正の真っ最中。
本の発売は 7月25日。


人生初の、本の出版。
レシピの部分はライターさんに書いてもらったけど、
コラム部分は、私が書きます。
メキシコへの想い、しっかりこめて書くつもり・・・・

全国の書店に並ぶとか・・・・・・
ほんまかいな?



本が完成したら、これも、人生初の
【出版記念パーティー】なるものをしようと思う

ダンスもできるパーティーにしたいな…と、思ってます。



初ガツオ、みたいなものね
はじめて、って、いいことです(^−^v



DSC_2389.JPG



posted by 雅杜 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メキシコ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

テピートのレシピー本が出ます!!

テピートのレシピー本が

パルコ出版から発売されます


発売は、7月25日(予定)。
全国書店で発売されます

約50種類の料理
定価:1600円



<<本造りの裏話・その1>>

この本は、

家庭でも作れる
日本でふつうに手に入る食材で作る

そんな考えのもとに生まれました。

特殊な食材は使わないで、気楽に作っていただければ、嬉しいです。

「あら、店のレシピーを公開して大丈夫なの?」
そんなお声も聞こえました。
でも、料理は、作り手。
同じ分量で、同じ手順でも、同じ味には作れません。
だから、この本をご参考になさって、
ご家庭で、ご自分の味を出してください。
料理は、愛情です。
愛を込めて作れば、世界一おいしい料理が作れます。

日本の家庭で、もっと気楽にメキシコ料理を食べていただけるようになれば、
そのお手伝いを、この本がしてくれれば
そんな嬉しい事はありません。

私の愛した、いとしい人の国。
その国を、もっと知っていただけたら、彼も私も嬉しいです。
一人でも多くの方に、メキシコという国を肌で感じていただきたいと思います

DSC_2389.JPG










posted by 雅杜 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メキシコ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする